みんなと仲良く元気に遊べる子、思いやりのあるやさしい子、物事をよく見、お話をよく聞き、そしてよく考えることのできる子、最後まで頑張り通すねばり強い子

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

チェリー幼稚園

お電話でのお問い合わせ 03-3605-1580(代)

東京都足立区綾瀬7-17-3  

チェリー幼稚園

本文のエリアです。

チェリー幼稚園の保育の特徴はなんですか?

一言でいえば一人ひとりの園児が自分の好きなことが十分にできる園でありたいと考えています。それは、幼児期に一番大切なものであるお遊びが十分にできる園ということです。自分の好きなこと、やりたいことが十分にできること、それは意欲のある子に育ちます。もちろん、集団行動ですから、一定のルールが必要です。安全であること、順番を守ること、一人で遊具を独占しない、後片づけをするなどは大切なことです。そうした範囲内であればやりたいことを思う存分やらせたいと考えています。個性的で意欲、やる気のある子に育ちます。チェリーでは毎日遊びのための時間を設けて、その日は遊びだけをして帰るという保育を行っております。その結果、チェリーっこと呼ばれるように、明るく、のびのびとして、こどもらしい、ひとなついこが多くなっているます。

ページトップへ戻る