じゃぶじゃぶプールについてのお知らせ

〇内容

いつも在園児が入っている大きなプールに入ります。水深は在園児より浅めにします。大人のひざ下くらいです。


〇日時

6月29日(土)、7月13日(土)、7月27日(土)、8月3日(土) 各日程9時30分~11時30分

※この時間内での出入りは自由です。


〇対象

4年保育の在園児、さくらんぼクラブ、園庭開放の参加者


〇持ち物

プールの用意【水着、身体を拭くタオル、水遊び用オムツ(オムツが外れていない子のみ、オムツの上に水着着用してください)、濡れたものを入れるビニール袋】、水筒、日除け用の帽子、大人の方も濡れても良い格好、着替えをお持ちください。

※大人の男女分かれての着替え場所を用意していませんのでご了承ください。


〇申し込み方法

各回の前日10時~11時の間に幼稚園に電話で申し込みをしてください。

先着20名までです。


〇注意事項

・雨天の場合は中止です。

・小さい門の鍵が開いているので、そちらから出入りをお願いいたします。門に職員はいませんのでお子様とは必ず手を繋ぎ、1人で外に出ることがないようにしてください。

・プールの前に名簿がありますので、プールに入る前に記入をお願いいたします。

・親子でプールに入って頂きます。プールの中にはお子様1名に付き大人1名入るようにしてください。お子様から目を離さない様にしてください。見学の方はプールの周りから見学ができます。

・小学生は入れません。付き添いの在園児は入ることができます。

・抱っこ紐を付けてプールに入るのは危険ですので、抱っこ紐をつけたまま入ることはできません。

・玩具の持ち込みはご遠慮ください。

・腕につける浮き輪、ライフジャケットは使用できます。

・浮き輪は使用できますが、プール内の人数によって使用できなくなることもあります。

・プールサイド、プール内は滑ります。走ったりふざけたりしないようにしてください。

・プールは浅くても溺れる危険があります。5分でも溺れると命の危険があります。お互い譲り合ってプールを楽しんでください。

・プールに入るか否かは保護者が判断してください。

・発熱、体調不良の時はプールに入らないでください。